アップロード&ダウンロード機能追加

つぶつぶ2にアップロード&ダウンロード機能を追加しました。
自分の作品を投稿したり、投稿された作品を見ることができます。

ついでにセーブ&ロード機能も追加しました。

>> Play つぶつぶ2

 

長らく作っていたアップロード機能がようやく完成しました。

せっかくなので、作者の識別と無期限の保存ができるようにと、
アカウント登録の仕組みも作りました。

最初はログインをTwitter経由にしようかなと思っていましたが、
ユーザーIDが可変だったり、アカウントを持っていない人もいたりで断念。
さらにはデータベースもサーバーの都合上使えないので、全て一から作る羽目に…

アカウントを登録してログインすると、作品をアップロードできるようになります。
何か作ったら気軽に投稿してみてください。

 

それとダウンロード機能ですが、こちらはアカウントを登録しなくても使えます。

画面右下の DL ボタンをクリックすれば、投稿された作品が表示されます。
サムネイルをクリックで開きます。


まだ一つしかないので若干寂しい

 

もう一つ、オプション画面について。

これも画面右下の OP ボタンをクリックすると表示されます。
ログインやアップロードなどはここから行います。

Save text でテキストデータでの書き出しができます。
テキストボックスに表示された文字列を、メモ帳か何かにコピペして保存してください。

保存したテキストデータは、テキストボックスに貼り付けた後、
Load text をクリックすることで読み込みができます。

また、何か作品をダウンロードした後、Get download link をクリックすると、
自動でその作品がダウンロードされるリンクが表示されます。
Twitterや掲示板などに投稿する時にどうぞ。

 

そんなこんなで、今回はかなり大型のアップデートになりました。
皆さんの投稿をお待ちしています。

7 Responses to “アップロード&ダウンロード機能追加”

  1. akinori より:

    アップデート、お疲れ様です。
    とりあえず、ものすごい単純な上下運動をするものを投稿させて頂きました。
    今後も色々とやってみたいと思います。

    • saharan より:

      おお、ありがとうございます!
      現状では細かい物を作るのがかなり難しいと思うので、
      何とかしておきたい所ですね。

  2. 匿名 より:

    好きな粒子を無限に出し続ける物を追加してほしいです。お願いします。

    • saharan より:

      何か放出し続ける仕組みは欲しいですね。
      今の所Rainingしかないので、うまく考えがまとまったら追加すると思います。

  3. junya3141 より:

    水銀が-38.9°で固まらないのは何故?

  4. nanasi より:

    つぶつぶ2のアイディア
    はんだ
    熱すると溶けて冷やすと固まる
    あと粒子ボタンの下に
    ← 1ページ →
    見たいな物を作ってくれたらうれしいです

Leave a Reply