TNT追加

つぶつぶ2にTNTを追加しました。
トリニトロトルエン、固体の爆発物です。

>> Play つぶつぶ2

 

TNTは本当は80度前後で融け始めるらしいのですが、処理上の問題で
固体のまま、180度で爆発するようにしました。

 

近くに木や氷を置いておくと、爆発時に粉砕されます。

爆発時の処理が少し重いので、大きな塊を作る時はご注意を。

7 Responses to “TNT追加”

  1. 匿名 より:

    つぶつぶ2でバグを発見しました。
    固体のものを一粒で出し続けると固体が落ちているときに固まり?変な物体が出来ます。

    • saharan より:

      ごめんなさい、通知の設定が動いてなかったようで、
      コメントの承認が遅れてしまいました。
      向こうで回答しましたが、一応こちらにも書いておきます。

      固体の上限数が決まっているので、一定数以上出すと
      それ以上分裂しなくなってしまいます…。

      意図しないバグではないですが、
      次回アップデート時にもう少し上限数を増やしておきますね。

  2. えだまめ より:

    つぎは導火線あたりを追加してほしいです。おねがいします~

    • saharan より:

      導火線ですかー。
      実際に追加するとしたら紐とかになりそうですね。

      とりあえず今は、木材か何かで代用しておいてください。

  3. R.M. より:

    「移動はするけど決して壊れない壁」があるとできることが増えます。お願いします!

  4. IMP より:

    0.BoundsをONにしておく
    1.Rainingで水をいっぱいにする(密度があがって無数の虫がうごめいているような状態にする)
    2.temperatureで全部水蒸気にする
    3.BoundsをOFFに切り替える

    はじけるようになって楽しいよ。

  5. D.T. より:

    Wood同士を無理矢理に重ね合わせると、燃えない木ができますね。
    たぶん同座標に物があるから酸素が無いと錯覚するのでしょう。
    Wallで固定すれば鍋(燃えない木製)の中で水を沸騰させるような真似もできます。

Leave a Reply for 匿名