フォントと操作画面

ややお久しぶりです。
また一ヶ月近く開いてしまいましたが、水面下での作業が進行中です。

 

レイキャストによるタワー選択も完成し、
そろそろGUIに取り掛かろうということで、まずフォントから作り始めました。

英数字+記号だけなのでわりと気軽に作れます。
ASCIIコード表を見ながらひたすらに点を打つべし。


下はステータス等表示用のスリムサイズ。一部潰れてる…

フォントのサイズは高さ8pxに。
文字自体の高さが8pxなので改行時は9px以上隙間を空けないと重なります。
このあたりは非常に悩みましたが、最終的に8pxに落ち着きました。

 

そして操作パネルは画面を小さくして右端に配置。

なかなか狭いので購入・売却やアップグレードボタンをどう配置するか悩みます。
他にも増えたら……うーん、どうしようか。

完成までまだかかりそうですが、気長に待ってやってください。

6 Responses to “フォントと操作画面”

  1. もちもち より:

    トゲ床はバリケード的な使い方をするんでありますか?

  2. genesis01 より:

    このフォント、
    マインクラフトのとにてるw

  3. Name より:

    あけましておめでとうございますー

  4. ふーぃん より:

    お久しぶりです―!

    久々にのぞいてみたらすごいもの作ってらっしゃる!
    3DのTDとは恐れ入りました。

    • saharan より:

      おおー、お久しぶりです!
      ちょっと気晴らしにと思って作り始めたらとんでもない事に…

      プロジェクトが気付かぬ間にこんなに進んでいたとは!
      長らくお役に立てずに申し訳ないです。
      相変わらずサーバー関連は疎いですが、まとまった時間が取れればまたお手伝いできればと思います。

Leave a Reply for ふーぃん