大変お久しぶりです。
一年以上消えていましたが復活しました。
制作中のゲームについて
今まで様々な理由からゲームについてはJavaで開発してきましたが、近年OracleがJava Appletを全力で潰しにかかっている上に、FlashからのGPUへのアクセス、右クリックの利用ができるようになりもはやJavaでブラウザゲームを開発する理由がほぼなくなりました。
やはり速度面でFlashはJavaにはやや劣る(例えばつぶつぶ2をそのままの速度でFlashで動かすのは厳しい)ものの、工夫してコードを書けば(newを限界まで減らす、配列には必ず固定長Vectorを使う等)そこそこの速度で動くことも分かったので、これからはゲーム開発もAS3+Flashで行うことにしました。
で、製作中だったTDとARPGはFlashに移植して公開しようと思います。また開発が遅れてしまうのは避けられませんが、どうか気長にお待ちください。
ちなみに既に公開しているゲームについては今の所Flashに移植する予定はありません。
サイトについて
ライブラリを作るようになってからドメイン名にハイフンを入れてしまった事を強烈に後悔しています。
近いうちに新ドメインに移行してHTML5で新調する予定です。ちなみに移行後も現在のドメインとサーバーはリダイレクト用に稼働させ続けますので、特にリンク切れの心配はありません。
OimoPhysicsについて
まだまだ開発は続けます!シリンダーや三角メッシュのサポート、連続衝突検出(CCD)など実装したかった機能がいっぱいありますので。
ある程度まとまったらβ版として公開する予定です。内部仕様は相当変更になりますのでα版から移行される方はご注意を。
最後に、私事ですがようやく大学への進学が決まりました。状況が安定するまでは更新がまばらになりそうですが、気長にお待ちいただければ幸いです。
合格おめでとうございます!
合格おめでとうございます。
更新していてびっくりしました笑
これからも頑張ってください!
ありがとうございます!
普段とは違った世界が垣間見られてそれなりに面白かったです。
今はやりたいことが山積してる状態なので一個いっこ消化していく予定です。
久しぶりに見に来たらまだ更新されていた!
合格おめでとうございます!
これからもバリバリ頑張ってください!