砂粒 (+ARPG進捗)

2013/04/30 17:07

ps2_sand

つぶつぶ2に砂を追加しました。
初となる砂状の粒子です。

>> Play つぶつぶ2

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ようやく完成

2013/03/17 17:42

しばらく作っていた泡ゲーがようやく完成しました。
シンプルなぷにぷにアクションレースゲームです。

>> Play BUBBLIN !

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最適化のためのテクニック

2013/01/28 18:29

自分がプログラムを最適化する時に、気を付けていることをまとめてみました。
最適化したつもりなのに、イマイチ速くならない…と悩んでる人向けです。

言語特有の処理が絡む部分はActionScript3.0を前提にしていますが、
大部分は他の言語でも役立つはずです。

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メニュー整理など

2013/01/17 15:53

つぶつぶ2のメニューを整理して、可燃性のガスを追加しました。

>> Play つぶつぶ2

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あけましておめでとうございます

2013/01/02 19:47

2013年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

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ジョイントの実装と計算方法

2012/12/17 18:04

自作のActionScript3.0用の物理エンジン、
OimoPhysicsにいくつかジョイントを実装しました。

>> Launch Joints demo

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アップロード&ダウンロード機能追加

2012/11/15 17:59

つぶつぶ2にアップロード&ダウンロード機能を追加しました。
自分の作品を投稿したり、投稿された作品を見ることができます。

ついでにセーブ&ロード機能も追加しました。

>> Play つぶつぶ2

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ActionScript3.0用の3D物理エンジンを作ってみた

2012/10/08 17:28

 

3D物理の勉強も兼ねて、ActionScript3.0で動く
OimoPhysicsという3D物理エンジンを作りました。

>> Launch Pyramid demo

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金属追加

2012/09/19 22:01

つぶつぶ2に金属を追加しました。
高温でも変化を起こさないので、鍋とかが作れます。

>> Play つぶつぶ2

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行列による座標変換について

2012/09/04 19:51

FP11とStage3Dの登場で、一部の人たちの間で密かに人気が上がっている3Dですが、
これを機に3D表示には欠かせない変換行列について考えてみることにしました。

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