しばらく前に某所で展示していた雪玉レースゲームを公開しました。
1~2分で終わる簡単なゲームなのでお気軽にどうぞ。
(Java 7 以上が必要です)
>> Download (for 64-bit Windows)
>> Download (for 32-bit Windows)
>> Download (for MacOSX)
物理エンジンにレイキャストを実装したときの覚え書きです。
球、直方体、円柱、円錐とレイ(半直線)の交点と法線ベクトルを求めます。
PCやスマートフォンのブラウザ上で動くリバーシ(オセロ)AIを作りました。
棋譜の読み込み・優劣のグラフ表示機能があるので対局の研究に使えます。
>> Run Application (HTML5+JS)
粒子法で3Dの弾性体シミュレーションを作りました。
CPUで物理演算、GPUでメッシュの変形を計算します。
>> Run simulation (Required Flash Player 18 or later)
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Flash+Stage3Dでオイル時計のシミュレーションを作ってみました。
流体は全てGPGPUで計算しています。
ドラッグで流体を混ぜられます。
スペースキーを押すと上下をひっくり返します。
>> Open simulation (Required Flash Player 18 or later)
>> View source code
以下は主に流体のシミュレーション方法についての解説です。
いい加減AGALでシェーダを書くのが辛くなってきたので、
FlashのStage3Dで使えるシェーダ言語を作りました。
ついでにレイトレしてみました。
>> Open ray tracing demo (Required Flash Player 16 or later)
>> View source code